スポンサーリンク

Q&A 【好情の礼 鶴江】

スポンサーリンク
ゲートルーラーQ&A
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エラッタ

Q&A

①情報元→こちら
Q:
【ソウルエンハンス】に条件が指定されている場合、【このカードをソウルに持つ〇〇は、2枚以上のソウルを持っているならソウルガードを失う】と【また、以下の能力を得る】の両方に適用されますか?

A:
両方に適用されます。
【ソウルエンハンス】に条件がある場合、その条件を満たしたユニットのソウルにある時のみ【ソウルエンハンス】が有効になります。
【ソウルエンハンス】が有効の場合のみ「以下の能力を得る」が適用されます。
・これがソウルを2枚以上持っているならソウルガードを失う。
・カード個別の能力
【ソウルエンハンス】が有効ではない場合、どちらの能力も得る事は出来ません。

 

②情報元→こちら
Q:
【ソウルエンハンス】の【また、以下の能力を得る】で付与される能力は、【ソウルガードを失う】能力と同じく、そのカードを持つユニットのソウルが2枚以上のみの場合に有効ですか?

A:
いいえ、ソウルが1枚でも有効です。
【ソウルエンハンス】で得る能力は以下の2つになります。
・これがソウルを2枚以上持っているならソウルガードを失う。
・カード個別の能力
これらの能力は別々の能力として扱われる為、条件やコストがあれば別々に参照されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました