スポンサーリンク

Q&A 【恋心のフラゥリ】

スポンサーリンク
ウォルナー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エラッタ

①他のダメージ軽減能力を持つユニットカードと同様のテキストに変更
情報元→こちら

変更前
君がダメージを受けた時、これのソウルを1枚墓地に置くことで、その後ダメージを1軽減する。

変更後
即時:[これのソウルを1枚墓地に置く]君が受ける次のダメージを1軽減する。

Q&A

①情報元→こちら
Q:
【ソウルエンハンス】に条件が指定されている場合、【このカードをソウルに持つ〇〇は、2枚以上のソウルを持っているならソウルガードを失う】と【また、以下の能力を得る】の両方に適用されますか?

A:
両方に適用されます。
【ソウルエンハンス】に条件がある場合、その条件を満たしたユニットのソウルにある時のみ【ソウルエンハンス】が有効になります。
【ソウルエンハンス】が有効の場合のみ「以下の能力を得る」が適用されます。
・これがソウルを2枚以上持っているならソウルガードを失う。
・カード個別の能力
【ソウルエンハンス】が有効ではない場合、どちらの能力も得る事は出来ません。

 

②情報元→こちら
Q:
【ソウルエンハンス】の【また、以下の能力を得る】で付与される能力は、【ソウルガードを失う】能力と同じく、そのカードを持つユニットのソウルが2枚以上のみの場合に有効ですか?

A:
いいえ、ソウルが1枚でも有効です。
【ソウルエンハンス】で得る能力は以下の2つになります。
・これがソウルを2枚以上持っているならソウルガードを失う。
・カード個別の能力
これらの能力は別々の能力として扱われる為、条件やコストがあれば別々に参照されます。

 

③情報元→こちら
Q:
「聖剣の騎士 ルカ・リーハルト」が装着状態の時に、「恋心のフラゥリ」が他の味方の〈戦士〉のソウルにいる場合、その【ソウルエンハンス】によって得られる能力(使用タイミング:即時[これのソウルを1枚墓地に置く]君が次に受けるダメージを1軽減する。)は使えますか?また、装着状態の「聖剣の騎士 ルカ・リーハルト 」自身のソウルに「恋心のフラゥリ」が存在する場合、その能力は使えますか?

A:
両方の場合で使えます。
但し、装着状態では装着しているユニットが戦闘ダメージを受ける為、ルーラーを対象とした効果ダメージ処理に対して使用する事になります。
なお、装着状態のルーラーはソウルのカードとしては扱いません。

 

④情報元→こちら
Q:
「恋心のフラゥリ」の【君がダメージを受けた時、これのソウルを1枚墓地に置くことで、そのダメージを1軽減する】はどのタイミングで使用できますか?

A:
エラッタで対応
エラッタ後
使用タイミング:即時[これのソウルを1枚墓地に置く]君が次に受けるダメージを1軽減する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました